田螺の悪臭ブログ

ゲーム好き Twitter→@tanishit931

【MHW】鑑定武器:ガイラアサルト・援撃装備

どうも、秘薬と間違えていにしえの秘薬飲もうとして毎回キャンセルコロリンする方の田螺です

結局援撃のそうびしょうかいすることにしました
今回は生存率重視装備ですね

【ガイラアサルト・援撃】
f:id:tanishit931:20180508085331j:plain
火力面はパワーシューターⅡと似た性能をしていますね、良いと思うよ(適当)

f:id:tanishit931:20180508090503j:plain
装填数はほぼロゼッテスと同じですね、向こうは睡眠2撃てるけど

カスタム強化は回復です、それでは紹介

f:id:tanishit931:20180508112140j:plain
武器:ガイラアサルト・援撃 貫通珠×1
頭:ウルズヘルムβ 体力珠×1
胴:リオソウルメイルβ 心眼珠×1
腕:ウルズアームβ 体力珠×2 治癒珠×1
腰:ウルズコイルβ 治癒珠×2
足:キリンレガースβ 攻撃珠×2
護石:攻撃の護石Ⅲ

発動スキル
【攻撃5】攻撃力UP&会心率5%UP
【フルチャージ3】HPMAX時に攻撃力UP
【屍套龍の命脈(超回復力)】つよいよ
【属性解放/装填拡張3】詳しくはググって
【体力増強3】基礎HP+50
【体力回復量UP3】超回復力の回復量を増やす
【心眼/弾導強化1】貫通弾のクリ距離伸ばすやつ
【貫通弾・竜の一矢強化1】神スキル

フルチャで火力保持して攻撃受けてもそのうち回復しきります
回復量UPは超回復力の回復にも効果があり、1秒で回復するHPが増えるのではなく例えば普通は10秒でHP10回復するなら回復量UPしたら10秒でHP15回復するっていうかんじのやつですね、詳しくは知らね
ぐだぐだと長話するのもめんどいのでこのへんで…