田螺の悪臭ブログ

ゲーム好き Twitter→@tanishit931

【MHW】通常ヘビィの答え、パワーシューターⅡ or ガイラアサルト・爆撃装備

朝4時に記事書くとか暇人かよ

パワーシューターⅡ
f:id:tanishit931:20180516043016j:plain
f:id:tanishit931:20180516043035j:plain
通常3を5発装填できるので装填拡張で7発にできるよ、やったねたにちゃん!
これでレア6武器ってほんと恵まれてんな
カスタムは会心2個と残り自由ってかんじです

ついでに爆撃のスペック(爆撃持ってない)
ガイラアサルト・爆撃
攻撃285 会心10% 防御20 ブレ大
スロット 3 −− カスタム枠1個
通常弾 9 / 6 / 5(Lv3 反動中 リロやや遅い)
他はどうでもいいです!!!!
どうせ爆撃する程のスペック無いんだし射撃って名前に変更しろよ(半ギレ)
カスタムは会心です

パワシュでも爆撃でも同じ装備組めます!しかもどっちも100%超会心!(爆撃は105%だけど)

f:id:tanishit931:20180516044223j:plain

武器:パワシュⅡ or ガイラ爆撃 強弾珠×1
頭:竜王の隻眼α 渾身珠×1
胴:マムガイラメイルβ 無撃珠×1 攻撃珠×1
腕:カイザーアームβ 超心珠×1
腰:マムガイラコイルβ超心珠×1 攻撃珠×1
足:キリンレガースβ 攻撃珠×2
護石:渾身の護石Ⅱ

発動スキル
【攻撃4】火力UP&会心5%UP
【弱点特効3】言わずもがな
【超会心3】言わずもがな
【属性解放/装填拡張3】言わずもがな
【渾身3】言わずもがな
【気絶耐性2】うーんこの
【無属性強化1】言わずもがな
【通常弾・通常矢強化1】言わずもがな
【匠1】いや君呼んでないから

ただ弱点に通常3ぶちこめばいいだけの装備です
爆撃持ってない人でもパワシュで代用できるので良心的ですね!
攻撃珠4個いるけどぶっちゃけ無くてもいいし見切り3とかにしてもいいかもね
次回マム太郎また出たら絶対爆撃ゲットしたるわ