田螺の悪臭ブログ

ゲーム好き Twitter→@tanishit931

【MHW】散弾運用100%超会心節約ガイラアサルト・角装備

こいつ何ヶ月ぶりにブログ更新してんだ

装飾品は結構あるのに賊が無い!
そんなあなたにオヌヌメのヘビィがガサルト角です!
貧相な装填数、アホみたいな火力、−10%しかない会心率、カスタム強化×2、無撃が乗るといった使いどころが難しいヘビィでした…………”でした”

歴戦王ゼノ・ジーヴァの装備のおかげで以前では成し得なかった100%超会心弾丸節約散弾ガサルト角という悪魔が誕生しました、とくとご覧あれ

ガイラアサルト・角
攻撃力330 会心率−10% スロット無し 機関竜弾
散弾の装填数 0/0/3 カスタム強化枠:2個
カスタマイズパーツは自由枠×3

装備

武器:ガサルト角(カスタム会心スロット)
頭:竜王の隻眼α
胴:ドラケンメイルα
腕:ゼノラージクロウγ
腰:ゼノラージスパインγ
足:ゼノラージフットγ
護石:覚醒の護石Ⅱ

装飾品
達人珠×5、散弾珠×1、解放珠×1、渾身珠×2、無撃珠×1、痛撃珠×1

発動スキル
見切り7:会心率+30%
属性解放/装填拡張3:装填数プラス
会心3:言わずもがな
弱点特効3:言わずもがな
渾身2:会心率調整用、弱点攻撃で100%
散弾・剛射強化1:神スキル
強化持続1:うんこ
特定射撃強化1:機関竜弾なので恩恵はある
無属性強化1:お手軽神スキル
冥灯龍の神秘(業物/弾丸節約):神神神神神神神

渾身珠を持っていない場合は胴をキリンγで渾身の護石Ⅱ、装飾品に達人珠×2と超心珠×1を追加すると同じスキルで組めます
解放珠が無い場合は死んでもらうしかないですね

種グレート丸薬抜きでトレーニングエリアの柱に1hit30ダメージ出ます、つよい
皇金角がうんこみたいな性能だったので散弾の単発火力はガサルト角の方が良かったりします
使ってみた感想:賊の火力では満足できない体になってしまった、全国のヘビィガンナーさんに伝わってほしいこの気持ち