田螺の悪臭ブログ

ゲーム好き Twitter→@tanishit931

【MHW】汎用剛刃デモン装備

そこのお前!デモン一個に含まれる角竜素材の量はデモン一個分だぞ!

今回はディアのスラアク、デモンのそうびしょうかいです
めっちゃディアの角へし折って作ろうね!!!

デモン
f:id:tanishit931:20180510224558j:plain
火力すごい!すごい!!!すごい!!!!!!!!
期待値めちゃ高い&白ゲ出る&スロットある&強撃ビン&無撃乗る…うーん…これは、ぶっ壊れ!w
もはや見飽きた剛刃で白ゲ維持しつつ剣モードでペチペチ殴ってれば相手は死ぬ
カスタム強化は何でもいいです

f:id:tanishit931:20180510224755j:plain

武器:デモン 持続珠×1
頭:竜王の隻眼α 剛刃珠×1
胴:ゼノラージハイドβ 持続珠×2
腕:ディアネロアームβ 昂揚珠×1 研磨珠×1
腰:バゼルコイルβ 無撃珠×1
足:デスギアフェルゼβ 研磨珠×2
護石:匠の護石Ⅲ

発動スキル
【匠5】4でも白ゲ出るけどおまけで5ついた
【砥石使用高速化3】一回で研げるストレスフリー
【アイテム使用強化3】剛刃の持続時間×1.5倍
【強化持続3】覚醒状態の持続時間×1.3倍
【弱点特効2】マイナス会心打ち消し用、2で十分
【耳栓2】詳しくは後述
【集中1】おまけ、ゲージの溜まりが早くなる
【剛刃研磨1】言わずもがな
【無属性強化1】言わずもがな

この前のアップデートで零距離属性解放突きに耳栓4の効果が付与されましたよね、耳栓1をつけると零距離(ry中は咆哮を無効化できます(バゼルコイルに耳栓2ついてたから耳栓1にはなってないけどね)
乗りダウンや大ダウン後の復帰時に怒り状態になることを見越して復帰時に零(ryをかませば咆哮に邪魔されずに追撃できます
本当は回避距離とかつけたかったけど無理ぽ……
スラアク初使用のぼくでも通常クシャ5分針で討伐できたしスラアク上手い人はもっと早いんやろなぁ…
ほな、このへんで