田螺の悪臭ブログ

ゲーム好き Twitter→@tanishit931

【MHW】汎用回復剛刄ディア双剣

どもども!剛刄研磨の使徒、田螺です!

今回はディア双剣のそうびしょうかいとなっております
イビル双剣じゃいかんのか?と思うでしょうけど記事読めば理由分かるで

f:id:tanishit931:20180418125347j:plain
こちらがブロスクラブⅡくん
攻撃力は現時点でワールドの双剣の中でトップです
そのくせ匠で白ゲ出たり会心率が−10%しかない上にスロットまでついているという至れり尽くせりな双剣となっております、あと無撃乗っちゃう
攻撃力とか無撃とか会心率とかスロットとか諸々見てもイビル双剣のほぼ上位互換(偏見)です、やばない?

今回の装備のテーマは剛刄、回復、フルチャとなっております
ちなみにカスタム強化は会心と回復です
ではそうびしょうかい

f:id:tanishit931:20180418132946j:plain

武器:ブロスクラブⅡ 剛刄珠×1
頭:ウルズヘルムβ 体力珠×1
胴:ブリゲイドスーツβ 無撃珠×1 体力珠×1
腕:ウルズアームβ 体力珠×1 持続珠×2
腰:ウルズコイルβ 持続珠×1 研磨珠×1
足:デスギアフェルゼβ 研磨珠×2
護石:匠の護石Ⅲ

発動スキル
【匠5】4でも白ゲ出るけどおまけで5つけました
【フルチャージ3】今回のテーマの1つ、つよい
【屍套龍の命脈(超回復力)】自動で回復、つよい
【体力増強3】生存率UP
【アイテム使用強化3】剛刄の効果時間×1.5倍
【砥石使用高速化3】一回で研ぎ終わる
【精霊の加護1】おまけ
【剛刄研磨1】1分間切れ味消費無効、神スキル
【無属性強化1】笑顔を届けるスマイルセット

カスタム回復&超回復力の組み合わせはかなり強力で、双剣の手数ならすぐにHP回復する上に超回復力のおかげで回復力に拍車がかかりもはや回復薬が不要になるレベルです、本音を言えば回復量UPとかつけたかったけどスキル枠ギチギチなので諦め
むしろ自分でもよくここまでスキル盛れたなって感じで割と満足、ムフフ
強打の装衣を着て頭に乱舞を叩き込めばすぐスタンさせられて相手のHPがマッハで削れていきます
ちょっとでも双剣に興味持ったようならすぐ使ってみぃ、なんか強ぇぞ(語彙)

今回はここまで!