田螺の悪臭ブログ

ゲーム好き Twitter→@tanishit931

【MHW】狙撃竜弾特化型カーディアーカ装備

そこのお前!歴戦古龍の4枠が体感出やすくなってるから急いで痕跡クエ回せよ!!!そして装飾品集めろよ!!!!!!!!!!!!強壁珠ください

バーチャル勃起不全の田螺です

今回は狙撃竜弾に特化しまくった装備の紹介です

狙撃竜弾の火力は武器の攻撃力依存であり、カスタマイズパーツでの火力UP、ボマーや砲術による固定ダメUP、貫通弾強化による火力UP、等は意味がありません(会心も無意味)

ですが特殊射撃強化2をつけることで狙撃竜弾の火力を1.2倍にすることができます

武器の攻撃力依存なので、火事場やフルチャージ、無属性強化、攻撃、逆恨み等で攻撃力の底上げをすればその分狙撃竜弾自体の火力も上がります

今回はそんな狙撃竜弾装備の紹介です

使用武器はカーディアーカ(カスタムスロ)です

ガイラアサルト角はレア7なので2回カスタム強化ができるのですが、そもそもあっちは機関竜弾なので論外です

装備
武器:カーディアーカ 攻撃珠×2
頭:ディアネロヘルムα 攻撃珠×1
胴:カイザーメイルβ 攻撃珠×1 逆境珠×1
腕:ディアブロアームβ 無撃珠×1
腰:エンプレスコイルβ 底力珠×2
足:ジュラグリーヴβ 底力珠×1
護石:攻撃の護石Ⅲ

発動スキル
【攻撃7】基礎火力あげぽよ侍
【火事場力5】あげぽよあげぽよあげぽよあげぽよ
【集中3】狙撃竜弾のクールタイム大幅短縮
【角竜の奥義(鈍器使い)】殴り強化&スタン誘発
【特殊射撃強化2】狙撃竜弾まじあげぽよーーーー
【整備2】おまけ
【無属性強化1】マンモスうれぴー最強スキル
【不屈1】私が死んでも代わりはいるものスキル

不屈2死、火事場、丸薬種粉塵でガンギマリ状態になれば狙撃竜弾1発のダメージは馬鹿になりません
バゼルギウス辺り相手にこれ担ぐと脳汁ドバるからほんとオススメよ、ゼノ君も面白いくらい怯むし
ちなみにスキルの優先順位ですが、特射2、無撃>火事場、攻撃>集中>不屈ってかんじです
攻撃珠足りないという人は火事場を削ってフルチャージ等にするのが良いかと思います
ほな、また…