田螺の悪臭ブログ

ゲーム好き Twitter→@tanishit931

【MHW】鑑定武器:ガイラクレスト・惨爪装備

أهلاً بالجميع كيف حالك؟ هل أنا من أنبوب؟ أنا الآن أشعر بتسريب

今回はガイラ槍の惨爪装備の紹介です
皆さんもう掘れましたか?
私はこの武器掘るまでは死ねそうにありません

【ガイラクレスト・惨爪】
※画像なんて無いです、詳しくはggってね

レア度:7(カスタム強化枠2個)
攻撃力:437
切れ味:素の状態だと青、匠1から白
会心率:30%
属性:(火90)
スロット:ーーー
防御力ボーナス:+20

ガロンダーラに比べてのメリット
・攻撃力が高い
・匠1つけなくても素の期待値が高い
・金色の刀身と赤色の外装がマッチしてかっこいい
・スキルさえ整えばアトロシスタワーと張り合える

デメリット
・確率でしか入手できないのでセンサー発動で死ぬ
・火力装備を組むなら匠1が必須?になってしまう
・切れ味で負けている
・ダーラは簡単に生産できてしまう

まあ、別に掘れなくてもダーラでいい感あるし一概にガイラ槍惨爪が強い!!!って訳じゃないからその辺誤解しないようにね
ちなみにカスタム強化は会心1個とスロット1個です

装備

武器:ガイラ槍惨爪 達人珠×1
頭:カイザークラウンβ 無撃珠×1
胴:クシャナディールβ 超心珠×1
腕:カイザーアームβ 超心珠×1
腰:カイザーコイルβ 超心珠×1
足:ダンテレザーα 達人珠×2
護石:鉄壁の護石Ⅲ

発動スキル
【炎王龍の武技(達人芸)】超つよい神スキル
【弱点特効3】言わずもがな
【ガード性能3】ガ性5は重いので3で十分です
【超会心3】言わずもがな
【見切り3】会心10%UP
【匠2】切れ味+20
【爆破属性強化2】いらん
【力の解放1】いらん
【無属性強化1】いる

達人芸ランス運用だったら切れ味の消費気にしなくてもいいのが楽ですね
匠2あるから弱点以外殴って達人芸発動してなくてもちょっとはカバーしてくれる良い子
アトロシスタワーは会心うんこだから達人芸できないしそこがガイラ槍惨爪との差別点やね
まだガイラ武器の当たり全部引いてないから掘れたらその都度ブログ更新していくつもりです
ガイラ槍惨爪ください(白目)