田螺の悪臭ブログ

ゲーム好き Twitter→@tanishit931

【MHW】100%超会心達人芸カラミティ装備

どうも
先日、前歯の神経が死んだ方の田螺です

ドラケンによってスキルの幅が増えたので今回は思い切ってカラミティに手を出してみました

ベヒーモス装備がガンサー歓喜のスキルてんこ盛りとかいうガセ情報に踊らされてた哀れなハンターはここにいます…(逆に言うと真偽の分からない情報にすがってしまう程装飾品に困っていたのである)(言い訳で差をつけろ)(アディダスのドラケン一式)(お母さんに買ってもらったドラゴンソウル)(ベリベリ剥がして開けるタイプのアイテムポーチ)(結局、強壁と砲術3個目と鉄壁3個目を出したから困らなかったやつ)

今回のカラミティのカスタム強化は会心2枠です
2枠つけてやっと100%超会心が完成します

もう1つ、大事な要素があります…











攻撃珠は1個で足ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

装備
武器:カラミティペイン
頭:オーグヘルムα 攻撃珠×1
胴:ドラケンメイルα 渾身珠×1
腕:ドラケンアームα 痛撃珠×2
腰:ドラケンコイルα 痛撃珠×1
足:ドラケングリーヴα 超心珠×1
護石:匠の護石3

発動スキル
【見切り6】会心25%UP
【攻撃5】攻撃UP+会心5%UP
竜騎士の証(達人芸)】言わずとしれた(ry
【渾身3】スタミナMAX時に会心30%UP
【超会心3】会心時のクリティカル補正を上げる
【匠3】達人芸用の白ゲ&切れ味消費した時の保険
【弱点特効3】弱点攻撃時に会心50%UP
【強化持続1】おまけ、太刀だからちょっと嬉しい

カスタム強化を会心1枠と回復1枠にしてスキルを攻撃5→4に落として見切り7にすれば100%超会心達人芸のまま回復効果もつくよ
あとはひたすら弱点殴れ!!!以上だ!