田螺の悪臭ブログ

ゲーム好き Twitter→@tanishit931

【MHW】鑑定武器:ガイラブリッツ・狙撃装備

ずっこんばっこんばんは!田螺です

みんなとっとこマム太郎やってるかな?
期間限定だから細胞1つ残さないくらいには乱獲しようね!

そんなわけで今回は鑑定武器のライトボウガン「ガイラブリッツ・狙撃」の運用装備を紹介します
この武器が正統派マム武器かな?というかガイラ砲の賊と援撃欲しいんだよなぁ…あれ最高峰のヘビィボウガンだし

とりあえず武器紹介

f:id:tanishit931:20180421221112j:plain

攻撃力は上の中ってかんじですね、ぶっ壊れとまではいきません
スロット3が空いているのはかなり良心的ですね
ただカスタム強化一回は少し悔しいです

ここで装填数を見ましょうか

f:id:tanishit931:20180421221430j:plain
どっかで見たような装填数してますね(ハナホジ)
間違えて装填拡張3発動してる時に画像撮っちゃったから実際の装填数とは違うけどごめんね!気が向いたら撮り直すね!!!

反動とかリロード速度はこちら
f:id:tanishit931:20180421221751j:plain
まあそこそこってかんじですね
でも通常2速射はやゔぁい、ガロン弩を殺しにきてるとしか思えない
地味に電撃弾速射できるのでマム太郎の軟化した尻尾の金属に当ててみましょう
カスタマイズは反動抑制×1、リロード補助×1、3つ目はお好みのものをつけてください
反動とリロードは2個積んでも変化がないので1個で妥協です
ちなみにカスタム強化は会心です
それではそうびしょうかい

f:id:tanishit931:20180421222110j:plain

武器:ガイラブリッツ・狙撃 強弾珠×1
頭:竜王の隻眼α 貫通珠×1
胴:マムガイラメイルβ 渾身珠×1 達人珠×1
腕:カイザーアームβ 超心珠×1
腰:マムガイラコイルβ 超心珠×1 達人珠×1
足:キリンレガースβ 達人珠×1
護石:渾身の護石Ⅱ

発動スキル
【弱点特効3】弱点攻撃で会心50%UPする神スキル
【見切り3】会心10%UP
【超会心3】会心攻撃の補正を1.4倍にできちゃう
【渾身3】スタミナMAX時に会心30%UP
【属性解放/装填拡張3】装填数増えるよ
【気絶耐性2】おまけ、あって嬉しい
【通常弾・通常矢強化1】通常弾の威力1.1倍
【貫通弾・竜の一矢強化1】貫通(ry
【匠1】出しゃばってんじゃねぇぞカス

装飾品の難易度高いからスキルいくつか切るのも全然アリですよ
足にスロットが1つ空いてるので耐絶珠入れて気絶無効にするのもいいし1スロスキル入れるのもアリです(ちなみにぼくは窮地珠入れといた)
基本的なスタイルとしてはひたすら弱点部位に通常弾を撃ち込むだけですお手軽簡単素晴らしい
そんなことよりはやくガイラ砲の賊と援撃ください(半ギレ)

今回はここまで!

【追記】
完全に通常弾特化させた場合の装備も紹介します
武器のカスタム強化はそのままです

f:id:tanishit931:20180426225910j:plain

武器:ガイラブリッツ・狙撃 強弾珠×1
頭:オーグヘルムα 攻撃珠×1
胴:マムガイラメイルβ 攻撃珠×1
腕:カイザーアームβ 渾身珠×1
腰:ガロンコイルβ 超心珠×1
足:キリンレガースβ 攻撃珠×1 達人珠×1
護石:痛撃の護石Ⅱ

発動スキル(説明めんどいので端折ります)
攻撃4、弱点特効3、見切り3、渾身3、超会心3、気絶耐性2、属性解放/装填拡張2、通常弾・通常矢強化1

ライトボウガンがようやく輝けるようになった(偏見)ので鑑定武器は神です