田螺の悪臭ブログ

ゲーム好き Twitter→@tanishit931

【MHW】汎用剛刄レイ亜ガンス装備

どうもバーチャル精神障害者の田螺です

今回はあの有名なレイアガンスの装備を紹介していきます

f:id:tanishit931:20180417143430j:plain
こちらが今回の主役、リオレイア亜種の素材を使ったガンランス「ロイヤルバースト」です
攻撃力、切れ味、会心率、スロット等は割と平均的なのですが砲撃レベルがアレです、今作の通常ガンスの中で一番レベルが高い【砲撃レベル4】なのです
砲撃に特化するとフルバーストかました時に180超えの固定ダメージ出せます、つよい
そして匠3を発動すると白ゲージが現れます、ここで剛刄を発動させて砲撃ぶっぱするわけですね
あと地味に毒属性330もあるので1クエで2回くらいは毒にさせられます、カスタム強化が2回できるのもお得

f:id:tanishit931:20180331203318j:plain

武器:ロイヤルバースト 研磨珠×1
頭:バゼルヘルムβ 防音珠×1 研磨珠×1
胴:オーグメイルβ 増弾珠×1 持続珠×1
腕:ダマスクアームα
腰:バゼルコイルβ 剛刄珠×1
足:デスギアフェルゼβ 持続珠×2
護石:砲術の護石Ⅲ

発動スキル
【耳栓5】咆哮を無視して砲撃かませる
【匠3】剛刄の相棒、3で白ゲージが出てくる
【砲術3】砲撃の威力底上げ、すっごいつよい
【アイテム使用強化3】剛刄の持続時間×1.5倍
【砥石使用高速化3】一回研ぐだけでOK、便利
【スタミナ急速回復2】おまけ、あると嬉しい
【砲弾装填数UP1】装填数1発増えるよ、神スキル
【剛刄研磨1】研ぐと1分間切れ味消費無効

戦法としては、開幕研いで切れ味を気にすることなく砲撃ぶっぱして暴れまわるってかんじです、もちろん要所要所で研いでね
ただ砲撃するだけじゃなく、せっかく出した白ゲを活かして突いたり叩きつけたり薙ぎ払ったり…
ついでに毒属性でジワジワと嬲り殺せるってスンポーさ
ガード性能は上げてないので反動の大きい技は極力避けましょう
回避の装衣を着ればガードせずとも回避&火力アップでそこそこのアドバンテージになります
しかもこのガンランス、最終強化までの道のりは大して長くなくて古龍の血が3つ集まればあとはレイ亜素材で足ります、紅玉以外に特にレア素材なんて要求されません
増弾珠持ってねぇ!!!って人は足をガマルにしてスキルシミュすればいいと思うよ(投げやり)


ここまで読んでくれて感謝感激ナシ汁ブシャらない
少しでもガンスに興味出たら是非使ってあげてね、今作でガンス結構強化されてるしさ!

【追記】
鉄壁珠が出たので…やっちゃいました

f:id:tanishit931:20180405234102j:plain
やったぜ。投稿者変態糞田螺
スタ急を墓地に送りガ性3と根性を召喚!
驚異の9スキル!つよい!安定感!安心感!!!
武器はスロット強化×2なのでギエナ玉が犠牲に…
ちなみにこの装備の使い心地は、というと……
すっげぇ強いです、ワールドのどのモンスターを相手にしても勝てます
えっ歴戦イビル?知らん!!!