田螺の悪臭ブログ

ゲーム好き Twitter→@tanishit931

【MHW】汎用剛刄ディアハンマー装備

おまんこ^〜(気さくな挨拶)田螺です

まーた剛刄研磨ですか…(呆れ)
今回はイビル武器ではなくディアハンマーを紹介いたしやす

f:id:tanishit931:20180417133753j:plain

イビル武器は切れ味も良く期待値も高いですが、ディアハンマーはイビルハンマーよりもスロットが多く会心率も5%高く、何より無撃が乗るのです!!!


無撃が乗るのです!!!!!!!!!!!

ほならね、イビルハンマー担ぐ意味なんて別に無いんですよ(古龍相手なら活きる)
ただ、もちろんディアハンマーにも欠点があるんでしてね…あんまり切れ味が振るわないので匠4まで発動しないと白ゲが出ないんですわぁ…
そんなカゲロウの寿命と同じくらい短い白ゲを維持するにはやっぱり剛刄ですよ!剛刄 is 神!
そんなこんなでそうびしょうかい入ります
ちなみにカスタム強化は会心&スロットです

f:id:tanishit931:20180417134430j:plain

武器:ブロスシャッターⅡ 剛刄珠×1 持続珠×1
頭:バゼルヘルムβ 無撃珠×1 持続珠×1
胴:クシャナディールβ 持続珠×1
腕:デスギアファオストβ 研磨珠×2
腰:ダマスクコイルβ 研磨珠×1 達人珠×2
足:デスギアフェルゼβ 達人珠×2
護石:耳栓の護石Ⅲ

発動スキル
【耳栓5】咆哮中でも溜め3とかホームランできる
【匠4】白ゲを出せる最強スキル、崇めよ
【見切り4】マイナス会心を滅ぼす為の存在
【集中3】溜め時間を短縮できちゃう、なくても可
【アイテム使用強化3】剛刄の効果時間×1.5倍
【砥石使用高速化3】研ぎ時間短縮、キレアジ節約
【剛刄研磨1】1分間切れ味消費無効
【無属性強化】言わずもがな、最強スキル

あくまで汎用なだけなので集中を切ったり耳栓を切ったりするのも全然アリです
むしろこの装備のスキルをなんぼか削って生存重視の装備とか火力重視の装備とかにカスタマイズするのが良いと思うよ(適当)

本日はここまで、また次回お楽しみに